たま駅長&ラブコメ書いたら排球読めた&マメシジミの引っ越し

●この日付の朝日新聞夕刊「おおきに!関西」にたま駅長についての記事が。

 

www.asahi.com

 

記事によると二代目の駅長の「ニタマ」は長毛で洋猫にみえるためカタカナの名だという。

 

山木さん(引用者注:和歌山電鉄広報)によると、イベント時など、たまが少々の時間オーバーでも平然としていたのに対し、ニタマは駅長室に戻りたがるという。「ややビジネスとして割り切るタイプ」ですね。

 

 

割り切るタイプ~(笑)ねこ駅長界隈でも働き方改革が進んでいるようだ。

 

●そして同じ日の同じ夕刊紙面には・・・ほんまかいな???

 

www.asahi.com

●さらに同じ日のカワイイ写真

www.asahi.com